危険な兆候
前回のブログの続きです。
売上低迷の打開策として、経費を抑えるため家電量販店に自らで向き、自分でホームページを作ろうとしている経営者・・・彼のこの判断は3つの点で良くありません。
1つ目は、ホームページ戦略とは素人が作ったもので成功するほど甘いものではないという事実を認識できていないということ。(プロの中でも本物のノウハウと持っているのは少数派という激戦区です)
2つ目は、費用対効果の判断を見誤っていること。(重要なのは、制作費にいくらかかった?ということではなく、いくらの売上をホームページが出したか?という部分です)
そして3つ目は、そもそも経営者本来の仕事をしていないという事実。(経営者は経営者の仕事をしなければいけません)
特に3番目は大切です。経営者は経営者の仕事しなければ、それは単に仕事をやったフリ・・・『あー、今日も一日頑張って仕事をしたなぁ・・・』という自己満足の世界でしかないのです。
判断力に陰りが出てきたら、それは危険な兆候といえるかもしれません。
※富岡コーチ&コンサルタント事務所は、新入社員の教育や研修、中堅社員や営業マン向けの研修、管理職や経営層向けの研修、リスクマネジメントセミナーやコーチングセミナーなども、群馬県を中心に埼玉県や栃木県で開催し、大変好評をいただいております。
また、全国の方を対象に、職場の人間関係やストレス、また恋愛など、様々な個人の悩み相談も、低料金の電話コーチングで解決に導いております。
どうぞ、お気軽にお申し込み下さいませ<お申し込み>